- 10月
- 2024年11月
当社取り扱いのソーシャルデベロップメントで最先端をいくQuirky(クァーキー)がウェブサイトをリニューアルし、さらにブランドロゴも変更して新しいブランドイメージにしていくようです。ウェブサイトをたまたま見て気づいたので、新しいロードマップについて確認していますが、個人的には前の方が好きだったような…。
それにしても、Quirkyは進化が早すぎてなかなかついていけていません。製品もどんどんとリリースされていきますし、製品自体もすぐに改良のためアップデートされていきます。パッケージやマニュアル、表記などもどんどん変わっていきますし、今回のようにブランディングを変えることも厭わないのです。これって、ハードウェアの会社ではなくて、ソフトウェアやサービスの会社の動き方に似ていますね。そういうところも含めて、今までにない新しい会社なのだと思います。
私たちがしなければいけないのは、このスピード感についていき、日本のみなさまにもこれを体験してもらうべくローカライズしていくことです。今のところまったくできていないので、これからの大きな課題のひとつです。そのために。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。